オンラインショップ利用規約

ちふれグループは、ちふれグループが運営するオンラインショップのご利用規約(以下「本規約」といいます)を次の通り定めます。

第1条 (定義)

本規約における用語の定義を以下の各号の通りとします。

  • (1)「ちふれグループ」とは、ちふれホールディングス株式会社、株式会社ちふれ化粧品、株式会社光未来及びジャパン・オーガニック株式会社を総称したものを意味します。
  • (2)「本サービス」とは、ちふれグループが運営するオンラインショップを意味します。
  • (3)「利用者」とは、本サービスの閲覧、購入などの利用を行う者を意味します。
  • (4)「会員」とは、利用者のうち、ちふれグループ所定の手続きにより任意で会員登録を行った者を意味します。
  • (5)「購入者」とは、本サービスを利用し、ちふれグループから商品を購入した者を意味します。

第2条(本規約の適用範囲)

本規約は、本サービスの提供及びその利用に関し、ちふれグループ及び本サービスを利用する全ての利用者に適用されるものとします。利用者が本サービスを利用した場合は、本規約に同意したものとみなします。

第3条(商品の購入)

  • 1利用者は、本サービスを利用してちふれグループから商品を購入することができます。
  • 2利用者は、商品の購入を希望する場合、ちふれグループが指定する方法に従って商品の購入を申込むものとします。
  • 3前項の申込に対して、ちふれグループより承諾する旨の電子メールを利用者宛に発信した時点で、利用者とちふれグループとの間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。
  • 4前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して購入者の不正行為、不適当な行為又は本規約に違反した行為があった場合、ちふれグループは、売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
  • 5本サービスによる商品の配送は、日本国内に限ります。

第4条(商品の返品・交換)

  • 1ちふれグループは、商品の返品・交換に関して、商品の不良の有無に関わらず、購入者が商品の到着後30日以内にちふれグループ指定の方法により返品した場合に限り、受け付けるものとします。
  • 2購入者は、購入者都合による返品の場合、返品時の送料を負担するものとします。
  • 3ちふれグループは、購入者による大量注文、大量返品、返品を繰り返す行為及びその他ちふれグループが故意、悪意によるものと判断した場合には、返品をお断りさせていただく場合がございます。

第5条(禁止事項)

利用者は、本サービスの利用にあたって以下の各号の行為を行ってはならないものとします。

  • (1)他の利用者及び第三者並びにちふれグループを誹謗または中傷したり名誉を毀損する行為またはそれらのおそれのある行為
  • (2)他の利用者及び第三者もしくはちふれグループの財産権やプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
  • (3)他の利用者及び第三者もしくはちふれグループの知的財産権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・商標権・肖像権)を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為
  • (4)有害なコンピュータープログラム等を送信、または書き込む行為
  • (5)公序良俗に反する行為、犯罪行為、またはそのおそれのある行為
  • (6)大量注文、大量返品、返品を繰り返す行為、注文後の受取拒否行為、その他ちふれグループが故意、悪意によるものと判断する行為
  • (7)本サービスをちふれグループの承認なく、営利目的で利用する行為、またはその準備を目的とする行為
  • (8)選挙活動、またはこれに類する行為、その他政治及び宗教に関する行為
  • (9)法令に違反する行為
  • (10)その他ちふれグループが不適切と判断する行為

第6条(本サービスの利用停止)

ちふれグループは、利用者が以下の各号のいずれかに該当する場合、利用者に事前通知することなく、本サービスの利用の停止または拒否することができるものとします。

  • (1)過去に本規約に違反をしたことなどにより本サービスの利用停止などの処分を受けていることが判明した場合
  • (2)本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延、その他の不履行があった場合
  • (3)第5条(禁止事項)の行為を行った場合
  • (4)その他本規約に違反した場合

第7条(免責事項及び損害賠償)

ちふれグループは、利用者が以下の各号のいずれかに該当する場合、利用者に事前通知することなく、本サービスの利用の停止または拒否することができるものとします。

  • 1利用者が本規約に違反し、ちふれグループまたは第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害の全てを賠償する責任を負うものとし、ちふれグループは一切責任を負わないものとします。
  • 2ちふれグループは、本サービスの利用により生じる結果、本サービスを提供するシステムの不具合・故障、第三者による本システムへの侵入、及び商取引上の紛争等について、理由の如何を問わず、利用者及び第三者に対して、一切の責任を負わないものとします。
  • 3利用者は、本サービスを利用するのに必要なコンピュータ機器及び通信機器などの設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、並びにLANなどの利用料金及び申請料金などを負担するのもとします。
  • 4ちふれグループは、本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、または第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当該リンク先の内容、利用及びその結果について、いかなる責任も負わないものとします。

第8条(個人情報の取り扱い)

本サービスの一部において、利用者に必要な個人情報を入力いただく場合があります。ちふれグループは、入力された個人情報を「プライバシーポリシー」に従って適切に管理します。

第9条(著作権及び知的財産権)

  • 1本サービスで提供するコンテンツの著作権及び知的財産権は全てちふれグループまたはちふれグループに使用許諾を与えた第三者に帰属するものとします。
  • 2目的の如何を問わず、ちふれグループのコンテンツの無断複製、無断転載、その他の無断二次利用とみなされる行為は禁止します。

第10条(会員登録・退会)

  • 1利用者は、本サービスを利用する際、任意で会員登録することができます。
  • 2会員登録の際、会員IDとしてEメールアドレスの登録及び任意の文字列によるパスワードの設定をしていただきます。また、会員情報として、名前、住所、生年月日、性別、電話番号及びEメールアドレスを登録していただきます。
  • 3会員情報に変更が生じた場合には速やかにマイページより修正をしていただくものとします。
  • 4会員が退会する場合には、会員自身でマイペ-ジより退会手続きを行うものとします。

第11条(会員ID及びパスワードの管理責任)

  • 1会員は、会員ID及びパスワードを自己の責任で管理を行うものとします。会員ID及びパスワードが第三者によって不正使用されて損害が生じた場合でもちふれグループはその責任を一切負わないものとします。
  • 2会員は、会員ID及びパスワードを第三者に使用させたり、貸与、譲渡、売買等を行ってはならないものとします。
  • 3会員は、会員ID及びパスワードの盗難があった場合、または第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにちふれグループへその旨を連絡するものとします。

第12条(本規約及び本サービスの保守・変更・廃止)

  • 1ちふれグループは、必要と判断した場合には、利用者の事前の通知、承諾なしに本規約を変更できるものとします。
  • 2本規約の全部または一部が変更された場合、本サービスの利用に関しては、変更後の規約が適用されるものとし、利用者は変更後の規約のみに従うものとします。
  • 3ちふれグループは、本サービスの運営管理にあたって、以下各号のいずれかに該当する場合には利用者へ事前の通知、承諾なく、本サービスを適宜変更・追加または停止及び中止できるものとします。
  • (1)本サービス提供のためのコンピューターシステム(以下「システム」といいます。)の定期保守及び緊急保守の場合
  • (2)火災、停電、地震等の天災等の不可抗力によりシステムの運用が困難になった場合
  • (3)戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の人為的災害によりシステムの運用が困難になった場合
  • (4)システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により システムの運用が困難になった場合
  • (5)行政機関・司法機関から相当な根拠に基づき要請された場合
  • (6)その他やむを得ずシステムの停止または中止が必要とちふれグループが判断した場合

第13条(準拠法及び管轄裁判所)

本サービス及び本規約の解釈及び適用は、日本国法に準拠します。また、本サービス及び本規約に関わる全ての紛争については、他に別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

【お問い合わせ窓口】
■通販に関するお問い合わせ
HIKARIMIRAIオンラインショップ カスタマーセンター
tel:0120-346-171(フリーダイヤル)
[受付時間/9:30~12:30 13:30~17:30(土日祝、年末年始を除く)]
メールでの問合せはこちら

■商品・成分に関するお問い合わせ
株式会社光未来 愛用者室
tel:0120-147361(フリーダイヤル)
[受付時間/9:00~18:00(土日祝、年末年始を除く)]
メールでの問合せはこちら